簡単すぎる♪カボチャ食パン。

簡単すぎる♪カボチャ食パン。
ホットケーキミックスを使った簡単な食パン!!カボチャの甘みと、カボチャの種のカリカリがとっても美味デス☆

材料 (パウンドケーキ型:1個分)

カボチャ
150g
120g
カボチャの種
適量

1

オーブンを180度に温めておく。
カボチャを電子レンジで3分ほどチンして、つぶしておく。

2

ホットケーキミックスと水、つぶしたカボチャを混ぜる。

3

写真

クッキングシートを敷いた型に、2を流し入れ、その上にカボチャの種を乗せる。(今回はくるみや、ピーナツなどが入ってる写真のものを使いました。)
180度に温めたオーブンで、35分焼く。

コツ・ポイント

かぼちゃをつぶすときに、少し形を残した方が食べ応えがあって美味しいです。

このレシピの生い立ち

Blue-Island サンの『ミニ食パン』の作り方を基本として、おかずパンにもなるカボチャを入れてみました。トッピングのカボチャの種で華やかさも出してみました。
レシピID : 513091 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/07

写真

娘のリクエストで2回目♪簡単で美味しい~!同量でイチゴも(^^*

みりっぺ

娘サンのリクエスト、嬉しいです♪イチゴも美味しそうですね-☆

08/03/01

First tsukurepo mark
写真

大好きなかぼちゃを使ってこんなに簡単に作れるなんて。感激です。

ともこき

1番乗りありがとデス♪あたしもカボチャLOVEですよ-☆