簡単☆お弁当にも♪海老と卵のバター醤油

簡単☆お弁当にも♪海老と卵のバター醤油

Description

ぷりぷりの海老とバター醤油が食欲そそる☆

ごはんやお酒によく合い、お弁当やおつまみにもぴったりです♪

材料 (2)

海老
8尾
溶き卵
2個分
バター(マーガリンでもOK)
10g
しょうゆ
小1
塩こしょう
少々

作り方

1

海老は尾を含めて全て殻をむき、背中部分に切り目を入れて背わたをとり、ペーパータオルで水気を拭きとる。

2

フライパンにバターを熱し、中火で海老を炒めて両面焼き目をつけ、塩胡椒をふる。

3

中までよく火を通すため、アルミをかけて1分蒸し焼きにする。

4

3をフライパンの端に寄せ、空いた所に卵を流し入れる。
ざっくり大きく混ぜ、しょうゆを回しかけて混ぜ合わせ、火を止める。

コツ・ポイント

*海老の水分をふきとることで臭みをとります。
*卵を入れたら細かく混ぜずに、ざっくり大きく混ぜ合わせて調味料を全体に行き渡らせ、火を止めます。

このレシピの生い立ち

お店で美味しそうな海老を見つけたので、お弁当のおかずに作ってみました♪
レシピID : 5131014 公開日 : 18/06/20 更新日 : 20/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/02/19

写真

簡単で美味しくできました。バター醤油最高です!

★☆みぽりん☆★

19/02/13

写真

うま~い♡余ったらこのまま炒飯にもできますね!

maruru-nn

レシピ活用有難うございます☆チャーハンにも合いそうですね♪

19/01/04

写真

美味しかったです!

りょうりしろうと

レシピ活用有難うございます☆ぷりぷり海老で美味しそうですね♪

18/12/31

写真

バター醤油でご飯すすむ絶品おかず!ごちそうさまでしたー!

ミカ★ヅキ

レシピ活用有難うございます☆ご飯が進みますよね♪