ピザみたいな*アレンジ*ミートボール

ピザみたいな*アレンジ*ミートボールの画像

Description

簡単&時短に肉団子をアレンジ♪お弁当に、おつまみに♪色鮮やかで素敵な一品になるよ♡肉団子は手作りでもチルドでもOK♪

材料 (2~3人分)

ミートボール(味付けしてないもの)
10~12個
*砂糖
大さじ½—
*ケチャップ
大さじ2
とろけるスライスチーズ(ピザ用チーズでもOK)
1枚(適量)

作り方

  1. 1

    写真

    ★今回はチルド使用♪表示通りに温める。

  2. 2

    *の材料を合わせ混ぜる。スライスチーズを縦4等分、横3等分に小さくカットする(12等分)。

  3. 3

    写真

    ミートボールの上にケチャップソースを均等にのせる。カットしたチーズを1枚ずつのせる。

  4. 4

    電子レンジでチンして、チーズがいい感じにとけたら、出来上がり〜♪(500Wなら1分~1分20秒くらい)

  5. 5

    ★あれば、パセリをかけるといろどりが綺麗です。かける場合は早めに。チーズが冷えるとパセリがくっつかなくなります。

  6. 6

    写真

    ★お弁当にも♪

コツ・ポイント

チーズはもちろんピザ用チーズでも。最初カットしなくてよいピザ用チーズで簡単に作るつもりが、冷蔵庫になくてスライスチーズで代用。結果的にはかわいく出来上がり満足♡

このレシピの生い立ち

いつも照り焼き味でワンパターンなので、違う味付けにしてみよう、と思いました。
レシピID : 5131332 公開日 : 18/06/20 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
みぽぽ37
今晩は。今回はバジルをかけました。美味しかったです。ご馳走様でした。
初れぽ
写真
みぽぽ37
冷凍のミートボールをレンチンした後トースターで焼きました。マヨネーズを少量絞りました。美味しかったです。