アボカドと豆乳の冷製 美スープの画像

Description

ミキサーがあれば簡単!美容によく、暑い日に飲みやすい冷製スープです

材料 (2人分)

冷蔵庫でよく冷やしておく
1/2個
コンソメ顆粒
小さじ1/2
レモン汁
小さじ1/2
塩、こしょう
少々
トッピング用コンソメジュレ
コンソメ顆粒
小さじ1
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。
    豆乳は無調整なのに甘みが自慢の「北の大豆」をおすすめします。

  2. 2

    コンソメジュレを作る
    鍋に水とゼラチン、コンソメ顆粒を入れ、沸かして良く溶かし、タッパーに入れて冷蔵庫で冷やしておく

  3. 3

    スープの材料は冷蔵庫で冷やしておいてください。手早く混ぜるだけなので冷たいまま召し上がれます。

  4. 4

    アボカドは皮と種を取りはずし、適当な大きさにしてミキサーに入れる。豆乳、ヨーグルト、レモン汁を加えて撹拌する

  5. 5

    4に大さじ1程度のお湯(分量外)で溶いたコンソメを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調える。

  6. 6

    器に盛り付け、2のコンソメジュレとかいわれ大根を飾る。

  7. 7

    写真

    「北の大豆豆乳」はタイシネットショップでも取り扱いしております。定期購入もあります。ご利用ください。

コツ・ポイント

ハーブなどを飾っても良いと思います。
見た目もきれいなジュレは作り置きしておくとサラダや冷ややっこ、麺などにもつかえて便利ですね!

このレシピの生い立ち

ミキサーがあればあっという間に作れます!このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(福岡県H様)
レシピID : 5131827 公開日 : 18/06/20 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート