桃とモッツァレラ、バジルのレモンサラダ

桃とモッツァレラ、バジルのレモンサラダの画像

Description

ワインと一緒に。

材料 (2~3人分)

バジルの葉
数枚
●EVオリーブオイル
大1
●白バルサミコビネガー
大1
●塩
少々

作り方

  1. 1

    ●を合わせておく。

  2. 2

    レモンの皮は、ゼスターで削るか、裏の白い部分が入らない様に薄く皮を剥いて千切りにする。

  3. 3

    桃の湯むき。小さな鍋に熱湯を沸かし、洗った桃を入れて15秒置く。すぐに取り出して氷水に取って冷やす。

  4. 4

    桃の皮を剥き、ひと口大にカットする。手で食べやすくちぎったモッツァレラチーズと一緒にお皿にのせる。

  5. 5

    合わせておいたドレッシングを回しかけ、レモンの皮、バジルを散らしてどうぞ。冷やすと更においしいです。

  6. 6

    写真

    ★ドーナツピーチ(蟠桃)。コツ、ポイント参照。

コツ・ポイント

レシピには、平べったいドーナツピーチ(蟠桃)を使いました。白桃など丸い桃なら1個半〜2個程度を目安にして下さい。

このレシピの生い立ち

大好きなドーナツピーチの季節到来!お気に入りの組み合わせです。いつも目分量ですが、計量してみました。
レシピID : 5131983 公開日 : 18/06/21 更新日 : 23/08/11

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (9人)
写真
柴あや
バジルの爽やかさと桃のジューシーさとモッツァレラチーズの組み合わせがとても面白くて美味しい!バルサミコ酢は普通のを使用しました。
写真
kebeibiko
今年も桃の旬に食べたくなる逸品です(*^^*)これから冷蔵庫で冷やします🎶
写真
ダイナマイト漆黒
白桃使用 うっまいです うっとりです 全ての相性がもう、抜群!
写真
kebeibiko
旬にもう一度食べたいと水牛モッツァレラGetしました♪至福の美味