キャベツと葱のクリームパスタ

キャベツと葱のクリームパスタ
いつもお家にあるキャベツを使ったありものパスタです。
バターで炒めるとキャベツの甘みがでて美味しいですよ。

ありものランチのときに活躍しています。

材料 (1人前)

キャベツ粗みじん切り
2カップ程度
万能ねぎ小口切り
大さじ3程度
50cc
塩・こしょう
適量
パスタのゆで汁
大さじ2~3
醤油
小さじ1弱
大さじ1/2
細めのパスタ
80から100g

1

パスタを茹でている間にキャベツと葱をバター大1(分量外)で炒めます。塩・こしょうをして白ワインと醤油を入れてしんなりさせておきます。

2

パスタが茹で上がる1分前に生クリームを加え熱々にして、パスタのゆで汁を様子をみて足して少しのばします。ここに茹で上がったパスタを入れてからめて出来上がり。

3

コツ・ポイント

●ゆで汁の加える量はお好みで…こってりがよければ、ゆで汁は加えないで生クリームを多くするか、牛乳か豆乳を加えてもいいです。いれすぎるとしゃばしゃばになるので一気にいれないこと!

●ウインナーとかベーコンとかチキンとかあるものを加えてくださっても美味しいでしょう。
シーチキンとかでもいいかも(私は食べれないので使わないのですが)


このレシピの生い立ち

前日にダーリンが作ってくれたたこ焼きのときに使ったキャベツの粗みじん切りが一杯残っていたのでそれを使って一人ランチをしました。

この日は葉山椒なんかも混ぜてみて、結構それも美味しかったです。
レシピID : 513237 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/17

写真

ツナを足しました☆簡単で美味しかったです♪ご馳走様でした!

プロイセンのうさぎ

09/12/04

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にちょうど材料があって作りました!クリーミーで美味でした☆

ぶたさんチーム

ありがとう!私も揚げを入れてみたり変化をつけてます