寿司酢で簡単、あっさりキムチパスタ☆

寿司酢で簡単、あっさりキムチパスタ☆
すし酢があれば、簡単にしかも美味しく出来るパスタを紹介します。すし酢効果でキムチの辛味も軽減されるので、お子様でも食べられると思います。
さっぱりしていて、いくらでも食べられる美味しさです。

材料 (2人分)

ミツカンすし酢
大さじ6
パスタ
200g
キムチ
160g
たまねぎ
2/1個
マヨネーズ
適量
2個
のり
適量

1

玉ねぎを薄切り
します。

キムチは大きすぎれば
食べやすく切ります。

2

表示通りにパスタをゆでます。
ゆでている間に玉ねぎをフライパンで炒めます。

3

そのフライパンにゆでたパスタを入れ、すし酢とキムチを入れて、さっと混ぜます。

4

お皿に盛り付け、お好みでマヨネーズをかけ、あれば温泉卵をのせます。
のりを散らして完成です♪

コツ・ポイント

酢は火を通すことでまろやかになるので、酢が強いなと感じた方は分量を減らすほかに酢によく火を通すことで美味しく食べられると思います。
また、キムチの量はお好みで加減してください。
温泉卵は無くても構いませんが、とろりと絡まった感じがキムチやパスタと好相性なのでオススメです☆

このレシピの生い立ち

「すし酢を使ったアレンジレシピコンテスト」用に考えたレシピです。
新しい、けれど美味しい!そんなパスタに仕上がったと思います。
レシピID : 513238 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/08/28

写真

キムチとマヨがすし酢でサッパリ!んまかったです!

Shaohoo

わ~美味しそうです(*^_^*)つくれぽ有難うございます♡

08/10/06

First tsukurepo mark
写真

温玉無しですが、美味しい♪すし酢でまろやかになるんですね!

めけてー

温玉なしでもとっても美味しそう気持ちを共感出来て嬉しいデス♪