調味料1つ!失敗なし餃子☆チャーシュー味

調味料1つ!失敗なし餃子☆チャーシュー味
調味料は1種類!ニチフリ『チャーシュー丼風ふりかけ』のみ!ちょっと甘辛風味でみんな大好き箸がとまらない餃子に☆

材料 (約20個分)

ニチフリ『チャーシュー丼風』ふりかけ
1袋
豚ひき肉
150g
キャベツ(みじん切り)
150g
餃子の皮
20~22枚
サラダ油
焼き用
仕上げ用
お湯
80~100CC

1

写真

甘辛醤油味のチャーシュー丼を再現したふりかけ!

2

ひき肉にふりかけ1袋を加え、よく混ぜます。

3

写真

ひき肉とふりかけがよく混ざったら、キャベツを加えさらによく混ぜます。
☆この餡を1番寝かせるとベスト☆

4

写真

餃子の皮に包みます。

5

写真

フライパンにサラダ油をひき、温まったら餃子を並べます。

6

焼き目がついたらお湯を加え、ふたをして5分。

7

水分がなくなったらふたを開け、仕上げ用のごま油を回しかけます。1分置いたら完成!

コツ・ポイント

・餡を肉とふりかけのみ→野菜と、混ぜる段階をふむのがポイント!
・“お水”ではなく“お湯”をさすとフライパンの熱が下がらずカリッと仕上がります☆
・お湯をさした後は、フライパンをゆすって焦げつきを防止。

このレシピの生い立ち

うまみが凝縮されたふりかけを、餃子の餡の味付けに活用しました!
外はカリッと中はモチッと仕上がって、みんなの箸がとまらない!色んな味のふりかけで餃子パーティーも楽しい☆
レシピID : 5132688 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」