白身魚のムニエル 野菜ごまタルタルソース

白身魚のムニエル 野菜ごまタルタルソース
ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を使ってタルタルソースを作りました。
野菜たっぷり!サラダ感覚のおかずです☆

材料 (2人分)

ミツカン 金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
1個
たまねぎ、きゅうり等お好みの野菜数種類
適宜
白身魚の切り身(タラなど)
2枚
薄力粉
適宜
塩こしょう
少々
好みのチーズ
適宜

1

白身魚は水気を拭いて塩コショウしておく。
固めのゆで卵を作る。

2

ゆでた卵と野菜をそれぞれ小さめの角切りにする。
今回使った野菜は、玉ねぎ・きゅうり・セロリ・トマト・レンジにかけたカボチャです。

3

2にミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」とマヨネーズを加え、塩コショウして混ぜる。

4

魚に薄力粉をまぶし、バターを入れたフライパンで表面がカリッとするまで焼く。中に火が通るよう、仕上げに酒と水少々を入れて蒸し焼きにする。

5

焼き上がった4に3をかける。

好みのチーズを散らして完成~今回はミモレットを使用しました。

コツ・ポイント

●タルタルに使う野菜はお好みでどうぞ。たまねぎとキュウリは必須かな?
●仕上げにチーズを散らすと、味に深みが出るのでおススメです。
もちろん粉チーズでもOKです。

このレシピの生い立ち

持っているレシピ本に載っていたメニューを、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を使ってアレンジしました。
タルタルソースにごまとナッツの香ばしさが加わってよりおいしくなりました☆
レシピID : 513273 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/27

写真

野菜たっぷりのこのソースすっごく美味し~❤´人`❤ご馳走様でした

せろ君

たっぷりソースが美味しそうですね♡嬉しいコメントありがとう♪

08/03/16

First tsukurepo mark
写真

コクのある野菜ソースが淡白な白身魚とマッチしてとても美味しい♥♡

リヒター

魚の焼き加減バッチリで美味しそう♫♬つくれぽありがとう♡