チーズ好き必見☆濃厚カルボナーラ

チーズ好き必見☆濃厚カルボナーラ
ローマではチーズで作るのが一般的なんだとか・・・生クリームを使わないから、ヘルシ~だよ!

材料 (2人分)

・パスタ
180g
・厚切りベーコン
60g
・卵
1個
・パルメザンチーズ
25g
・パルジャミーノレジャーノ      (硬質チーズなら何でもOK)
25g
・黒こしょう
少々

1

写真

2種類のチーズをすりおろし、卵と黒コショウを加えよく混ぜておく。(粉チーズだと楽チン♪)

2

写真

↑こんな感じです(^^)  後でパスタを入れてからめるので、大きめのボールを使用するとGood!

3

写真

食べやすい大きさに切ったベーコンをオリーブオイルで炒める。

4

写真

ベーコンに焼き色がついたら火を止め、湯切りした茹でパスタを入れ混ぜる。

5

写真

写真2のボールにパスタを入れてからめたら出来上がり!!お好みでパセリを散らしてね。

6

写真

ちなみに、我が家のお気に入りパスタだよ(^v^)

コツ・ポイント

パスタと具は手早くからめてね。温かいうちに食べた方が美味しいから!! 
卵の量を増やすとしっとり作れるよ☆

このレシピの生い立ち

なにげな~く自宅にあったパスタの本を眺めていたら、ありました!!私に出来そうな本格パスタが・・・
旦那と共に試作を重ね、できあがったのが今回のレシピです♪
自宅で本格パスタが食べたい!けれど手間がかかるのは苦手・・・
そんな方に自信をもってお勧めできるカルボナーラです。
ウチの旦那さん、料理初心者ですが今では20分で作れてます(^v^)

参考文献:本格派のパスタ料理
レシピID : 513274 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」