【つくりおき】残ったパンで!クルトン

【つくりおき】残ったパンで!クルトン

Description

残ってパサパサになってしまったフランスパンや食パンを活用&冷凍保存でいつでも使えて便利〜〜!スープやサラダに!

材料

残ったパン(今回はフランスパン1/3)
適宜
ガーリック塩
適宜
又はチューブにんにくと塩
適宜
あれば、乾燥ハーブ
適宜

作り方

1

写真

パンを1cm角(お好みの大きさに!)に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイル入れてから、①のパンを入れて中弱火で煎る。

3

写真

水分が飛んでカラッとして来たら、調味料類を全て入れて、フライパンを揺すりながらカリッとするまで煎る。

4

写真

キッチンペーパーの上に広げ、あら熱を取りジッパーバックに入れて冷凍。使う時は冷凍庫から出してそのままサラダやスープに!

5

写真

ガーリックソルトやハーブなど家にある調味料を使ってお好みのフレーバーに!

6

写真

「クルトン」の人気検索でトップ10入り〜〜*\(^o^)/* ありがとうございます!

7

写真

食パンの端の1枚を小さめのサイコロに切って、よりカリカリUP!!!

コツ・ポイント

パンをなるべく同じ大きさに切ると焦げつきなくまんべんなくこんがりしたクルトンになります。インスタントスープも手作りクルトンを入れると味も見た目もボリュームもグレードup!します。

このレシピの生い立ち

残ったパンを利用して、サラダやスープにいつでも使える油で揚げないクルトンを作ってみました。
レシピID : 5132841 公開日 : 18/06/21 更新日 : 19/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/01/18

写真

乾燥しすぎたフランスパンを使って。すったニンニクとピンクソルトで美味しくなりました♪

ノビル

19/12/24

写真

カリッカリに出来上がりました。サラダのトッピングに使います!

チーコ105

18/07/08

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味!ガーリックパウダーで。こげないようまたつくります!

なな☆0417

サイズも良く美味しそうです!つくれぽありがとうございます〜