白子のソテー・バルサミコのソース

白子のソテー・バルサミコのソース
鍋だけではもったいない!

材料

真鱈の白子
1人100gくらい
塩・こしょう
適宜
小麦粉(できれば強力粉)
適宜
バター(炒め用)
適宜
 
しょうゆ
少々

1

ソースを作る。バルサミコ酢をホーローがステンレスの鍋に入れ、約半量になるまで煮詰め、しょうゆをごく少々加え、温かいところに置いておく。

2

白子は血の塊などを取り除き、食べやすい大きさ(3~4cmくらい)に切り分け、水分をしっかりふき取る。塩・こしょうを振り、小麦粉をまぶしておく。

3

フライパンに多めにバターを溶かし、余分な粉を落とした白子をじっくりと両面しっかりと焼く。

4

付け合わせを添えた温かい皿に盛り、ソースを添えてどうぞ。

5

《今回の付け合せ》
 【ローズマリーポテト】1cm厚さに切ったメークィンをローズマリーと一緒にオリーブオイルでカリッと焼き、塩・胡椒。

6

【にんにく風味のきのこ】房に分けたシメジとスライスしたエリンギを、スライスしたにんにくと一緒にオリーブオイルでソテー。塩・胡椒で味付け。パセリを振る。        その他、塩茹でブロッコリーとミニトマト

コツ・ポイント

バルサミコは煮詰めすぎるとカラメルのようになってしまうので、煮詰過ぎに注意。

このレシピの生い立ち

主人が内臓系の料理が好きなので。
レシピID : 513349 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/13

First tsukurepo mark
写真

白子って初めて食べたけど内臓が好きなので好みの味でした。感謝!!

きょこすけ

とろっとおいしいですよね!当レシピ初レポどうもありがとうー!