スーパー糖質制限!生おからdeスコーン!

スーパー糖質制限!生おからdeスコーン!の画像

Description

おから感はありますが、糖質制限中の空腹を助けてくれます!水分取られるので飲み物と一緒にどうぞ。

材料 (直径6㎝のセルクル型で20個くらい)

エリスリトール
大さじ6
1個(溶いて)
オリーブオイル (ココナッツオイル)
40cc
ハイカカオのチョコやナッツ類
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    生おからは耐熱ボールや耐熱皿に入れレンジで2分くらい加熱し水分を飛ばす。
    (600w)

  2. 2

    写真

    レンチンした生おからにベーキングパウダー、エリスリトール、溶き卵、オリーブオイルを入れよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    ある程度まとまったら食品用のビニール袋に入れ更によく混ぜる。

  4. 4

    写真

    よく混ざったらチーズを加えて混ぜる。
    今回は2つに分け、ピザ用チーズとカラメルタブレットの2種類に分けました。

  5. 5

    写真

    ビニール袋のまま麺棒で伸ばし、1cmくらいの厚さにし、好きな型にする。
    (私は丸いセルクル型で抜きました。)

  6. 6

    写真

    オーブンを190℃で余熱し、25分焼く。
    温度が低めなら30分焼いてもOK。

  7. 7

    写真

    冷めても美味しく食べられます!ホロホロッとしてますが、糖質制限中のおやつとしてカロリー気にせずたくさん召し上がって下さい

コツ・ポイント

おからの水分が多いとサクッとしません。好みで長めに焼いてみて下さい。

このレシピの生い立ち

糖質制限中にどうしても甘いものやおやつが欲しくなって、低糖質なおからを使ってスコーンが作れないかなと思い考えました!
レシピID : 5133522 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート