簡単でおいしい!いももちの画像

Description

料理が苦手な方でもおいしく、簡単につくれるいももちです

材料 (4人分)

4〜6 大きさによる
適量
適量
胡椒
お好みで
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ピーラーてまジャガイモの皮をむきます

  2. 2

    火が通りやすいように切ります(8分の1くらい)

  3. 3

    切ったジャガイモを茹でます。
    先に切った時の大きさでかかる時間は変わりますが、箸でさしてみて柔らかければOKです。

  4. 4

    茹でたジャガイモをボウルに入れてマッシャーで潰します。マッシャーがない場合はジップロックに入れて手や麺棒で同様にできます

  5. 5

    潰したジャガイモに塩胡椒やチーズなどでお好みの味をつけます。

  6. 6

    味をつけたジャガイモに片栗粉を入れます。
    混ぜたジャガイモを軽く丸めても、崩れないくらいで充分です。

  7. 7

    写真

    ラップを使ってお好みの大きさに丸めます。

  8. 8

    写真

    フライパンに多めの油を引いて焼いていきます。
    いい具合になったと思ったら裏返して焼いて完成です。

コツ・ポイント

フライパンに入れる油は少し多いくらいが焼きやすくおいしいと思います。
サラダ油をオリーブ油にすると健康的です。

このレシピの生い立ち

ジャガイモを使った簡単な料理を作りたい思ったから
レシピID : 5133553 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
和着付教室みほり
チーズなしでサッパリ簡単サイコーです~

作っていただいてありがとうございます。チーズなしいいですね!

写真
とりさん♡
チーズ入りで作りました!

返信遅れてすいません 美味しそうにできてよかったです(^-^

写真
utn
粉チーズとスライスチーズIN♪簡単美味でした!4歳息子はおかわり

粉チーズは試した事なかったのですが美味しくできてよかったです

初れぽ
写真
yumihide75
多分上手く出来たかと思います。つまみで頂きます。

ありがとこざいます、作っていただいて嬉しいです!