じゃがいものガレット~コーンスープ味~

じゃがいものガレット~コーンスープ味~
片栗粉を使うので失敗しにくい♪カリカリに焼き上げたじゃがいものガレットです。
スイートポテトのようにほんのり甘いです。

材料

じゃがいも
中1個140g
コーンスープの素
1袋

作り方

1

写真

じゃがいもはできるだけ細く切ります。

2

写真

ボウルにじゃがいもを入れ、コーンスープの素を3/4袋入れて混ぜます。

(素は1/4程度残しておいてください。)

3

写真

フライパンに油をしき、じゃがいもを敷きつめます。
(水気がでていたらそのまま投入してください。

4

写真

上から水溶き片栗粉をかけて、形を整えながら焼いていきます。

5

写真

ひっくり返し、ヘラで押しつけるようにしながら焼きます。

(できるだけ水気を飛ばします。)

6

写真

ひっくり返して両面カリカリになったら、残りのコーンスープの素を両面にまぶして完成☆

7

写真

今回は、クノールのコーンクリームを使いました。

8

基本のガレット
レシピID : 5085338

9

ジャガイモのガレット~コンソメ味~

レシピID : 5119892

コツ・ポイント

じゃがいも等のデンブンを使って固める料理です。
失敗しないコツは水溶き片栗粉を利用することです。片栗粉の量は加減してください。

パリパリにしたい場合は水分をよく飛ばしてください。もっちりがお好みの方は火が通った段階で完成です。



このレシピの生い立ち

余っているコーンスープの素を有効利用してみました。
レシピID : 5133631 公開日 : 18/06/22 更新日 : 18/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/10/30

写真

いも好きの息子のおやつに♪美味しい連呼で秒速で完食♡コンポタ味◎

あーこ姐

発掘嬉しい!秒速完食だなんて感激♡すごい美人にありがとう!

18/06/23

First tsukurepo mark
写真

子供も喜んで食べました 簡単に出来ました

gatch2016

お子様に喜んでいただけて嬉しいです☆おやつにもいいですよね♪