簡単サラダパスタの画像

Description

けっこうボリュームもあって食べ応えがあります!休日の昼ごはんに!もう一品欲しいなんて時にどうぞ。

材料 (1人前)

2/1切
半分
1個
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    かぼちゃと人参を一口サイズに切って耐熱容器に並べ、レンジ600W4分程チンします。(ご家庭の方法で)

  2. 2

    その間に小鍋に水と塩を少々入れ、沸騰させます。沸騰したらマカロニを入れ、ゆでます。(時間は市販のものに合わせて下さい)

  3. 3

    ゆで卵は別の小皿に皮をむいてフォークで潰しておきます。プチトマトは半切りにしておきます。

  4. 4

    チンが終わったかぼちゃと人参の耐熱容器に潰したゆで卵を入れ、塩コショウ、マヨネーズで味をつけます。

  5. 5

    そこにゆであがったマカロニと、半切りにしたプチトマトを入れ、軽くあえたら出来上がりです!

コツ・ポイント

耐熱容器はグラタン皿を使用しました!洗い物がでないのでお勧めです!お野菜は何でもいいです!じゃがいもとベーコン、アボガドとサーモンなど、アレンジたくさんしてみてください!

このレシピの生い立ち

今回はサラダ用の小さいマカロニを使用しましたが、サラダ用パスタでもできます。玉ねぎのみじん切りを入れたりすると食感が出て美味しいと思います(^−^)お弁当などの一品にもぜひ!
レシピID : 5133790 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート