何でも入れちゃえパフェ☆

何でも入れちゃえパフェ☆
透明なコップでの写真じゃなくてごめんなさい。>_< バレンタインで作ったお菓子たちをまとめてパフェにしてみました♪

材料 (2人分)

「~絶品の生チョコ」
4切れ
「~一口チョコパイ」
8個
日清「やわらかカスタードプリン」
1箱
☆牛乳(または生クリーム)
400cc
1個
砂糖
少々

1

<生チョコ>momocoさんの「本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ」(レシピID:238709)を作る。

2

<チョコパイ>しおあじさんの「バレンタインに♪ハートの一口チョコパイ」(レシピID:487767)を作る。

3

<プリン>日清お菓子百科の「やわらかカスタードプリン」を☆の材料で作る。(カラメルソースは後の為にとっておいて!)

4

<生クリーム>ボールに生クリームと砂糖を少々入れて、角が立つぐらい泡立てる。

5

2.で作ったチョコパイをスプーンの裏で細かく潰す。(好みで加減してね。)

6

コップの下から、チョコパイ、生クリーム、生チョコ、プリン、生クリーム、チョコパイの順番に入れて、プリンのカラメルソースで飾りつけたら出来上がり☆

コツ・ポイント

「~一口チョコパイ」の代わりにパイの実や「カスタードプリン」の代わりに市販のプリンを使ってみたり、チョコチップやコーンフレークを入れるなど、色んなバリエーションを作れそう!

このレシピの生い立ち

実は「ハートの一口チョコパイ」の下面が焼けすぎて見た目が悪くなってしまったのですが、美味しかったのでどうにか使えないかと考えた末、パフェにしてみました♪結果的には作った中で一番の成功作かも・・・^-^;;
レシピID : 513497 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」