カルボナーラ春巻き

カルボナーラ春巻き
春巻きのなかで全てが交じり合ってとってもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。意外な組み合わせですが是非是非作ってみてください。

材料 (10個分)

スパゲティー
100g
春巻きの皮
約5枚
豚挽き肉
約90g
★バター
約2g
★水
約75ml
1粒(水の量にあわせて調整する)
シメジ
適量
ベーコン
一枚
とろけるチーズ
5枚
約2.5g

1

お鍋に★を入れ少し煮立て、ゼラチンを入れてゼラチンが溶けたら別皿に移して、荒熱をとり、冷蔵庫で固める。

2

スパゲティーを1/2カットにして茹でて10等分に分けておく。

3

シメジ・ベーコンは適当に切り、①のゼラチンをみじん切りにして、ひき肉と混ぜ、10等分にしておく。

4

春雨の皮にスパゲティー・チーズ・ベーコン・シメジ・挽き肉の順番に乗せて巻いていく。

5

フライパンに油をたっぷり入れて暖め、春巻きの巻き終わりを下にして揚げてる。

6

きつね色になったら出来上がり。
熱々のまま何もつけずにお召し上がりください。

コツ・ポイント

●スパゲティーは冷めたら分けにくくなります。茹で上がった後水を切りすぐに分け始めると分け終わりの時にはもう冷めています。 ●とろけるチーズは1/2枚を一つずつ乗せていってください。●油が気になる方はヘルシーの油でも全然OKです。 ●巻き方は決まってないので自分の巻き易い巻き方でどうぞ。

このレシピの生い立ち

スパゲティーでなにか面白いアイデアがないかと思って閃いたのがこれでした。
レシピID : 513553 公開日 : 08/02/26 更新日 : 08/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
よっちゃん5050 2008年03月02日 14:08
なるほど、コンソメスープを固めていわば「煮凝り」を作っていれたところがソース、違う醤油、いやミソですね♪

・・・オヤジギャグの味わいはいかが(^^;?
nanakok0613 2008年03月03日 06:33
(=´m`)クスクス♪σ(・・*)アタシは液体はいくらなんでもそのままは無理だろうと思って固めたの。本当はまさかカルボナーラが出来るとは想像してなかった(σ・ω・ω・ω・)σYO★

親父ギャグ・・・
ってよっちゃん親父じゃない(σ・ω・ω・ω・)σYO★
よっちゃんはおっちゃ・・・やばぁ・・・............ヘ(;‥)ノ 逃げろぉ~!