手羽元のグリルの画像

Description

ニンニクたっぷりヘルシーなスタミナ料理です❗

材料 (手羽元8本分)

8本
にんにく
大さじ1
ハーブソルト
大さじ2
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    手羽元は真ん中に切れ目を入れて開いて置きます。

  2. 2

    ナイロン袋に手羽元と●の材料をいれよくまぶします。

  3. 3

    冷蔵庫で一時間以上は寝かしてあげてください。

  4. 4

    オーブンで180℃で30分焼きます。(余熱はしません❗)

  5. 5

    手羽元をひっくり返して追加で15分やきます。

  6. 6

    焼き上がりはオーブンの機種によって違うと思うので微調整してください(^-^;

  7. 7

    あとはお好みでグリルを使って焼き目をつけます。

コツ・ポイント

結構アバウトにやっても美味しくできます(^∀^;)

このレシピの生い立ち

鶏肉が好きな我が子に作ってみました( *´艸)
レシピID : 5135654 公開日 : 18/06/23 更新日 : 18/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mmameco
スパイシー&ジューシーで美味!食べ過ぎ注意です^^♪
写真
akiemon86
ニンニクとハーブがきいて、美味しかったです。

ポテト素敵な組み合わせ♡レポありがとうございます( ≧∀≦)

写真
なのはなのんこ
スパイシーで夏にぴったりの味付けで美味しかったです♪♪リピします

キレイに焼けてますね(*^^*)ビールがほしくなりますね

写真
しぃさいど
にんにく好きの夫にも、大絶賛でした☆ジューシーで美味しかったです

レポありがとうございます!すごく美味しそうです(*^^*)