ご飯のお供に☆無限とうもろこし。

ご飯のお供に☆無限とうもろこし。

Description

無限シリーズ最新作。旬のとうもろこしを香ばしく炒めて無限シリーズの味付けにしました。ご飯に混ぜてご飯にしても。

材料 (作りやすい分量)

とうもろこし(茹でた物)
150g
ツナ缶(小)
1/2缶
小さじ1
小さじ1/2
砂糖
小さじ1/2
胡麻
小さじ1

作り方

1

写真

とうもろこしは茹でて実を外しておく。缶詰のコーンでもOK。水気を切っておいて下さい。実だけの状態で150gです。

2

写真

フライパンにごま油を熱し、とうもろこしに軽く焼き色がつくまで炒める。

3

写真

ツナ、中華だし、砂糖を加えて炒め合わせる。

4

写真

仕上げに胡麻を加えて出来上がり。お好みで胡椒を振ると大人味に。

5

写真

ご飯に混ぜてとうもろこしご飯にしたり、サラダや冷奴、ラーメンのトッピングにしたりしても。

コツ・ポイント

今回は水煮のツナ缶の缶汁を軽く切って使用しました。オイル煮のツナでもOKです。とうもろこしの量は大体で大丈夫です。1本〜1本半くらいの量です。

このレシピの生い立ち

とうもろこしを頂いたので、冷蔵庫のツナと合わせて無限シリーズの味付けにしてみました。和えるだけでもいいかな、と思いましたが、とうもろこしは香ばしく焼いた方が美味しいに決まってる!ので炒めて作りました。
レシピID : 5135850 公開日 : 18/06/23 更新日 : 18/06/23

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と8歳&1歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記はほぼ豆乳で作ってます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/06/28

写真

ほんとに無限にたべれちゃいますね☆^ ^ あっという間に食べちゃいました☆

achanuha

20/04/19

写真

美味しそうにできました!!

ぽこなす

19/11/15

写真

お弁当と朝食に☆ めちゃくちゃご飯がススム~♪ ごちそうさま♡

アクセル☆

19/10/06

写真

ベーコン&冷凍コーンです!簡単でとっても美味しかったです♪

パグカップ