夏野菜の⭐️爽やか⭐️レモン炒め

夏野菜の⭐️爽やか⭐️レモン炒め

Description

レモンの香りでサッパリ頂けます。ご飯のおかずにしても、パスタと和えても♪

材料

ズッキーニ
1本
ナス
2個
エリンギ
1個
玉ねぎ
1/2個
プチトマト
10個位
国産レモン
1/2~1個
大2/3~1
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

1

ズッキーニ、ナス、エリンギ、玉ねぎは食べやすい大きさに切る。プチトマトはよく洗ってヘタを取る。

2

レモンはよく洗ってから皮の黄色い部分をすりおろし、飾り用にレモンスライスを1枚切っておく。残りは絞って種を除いておく。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、①のプチトマト以外の野菜を炒める。

4

野菜に火が通ったらトマト、塩、黒胡椒を加えさっと混ぜ火を止める。

5

レモンの皮と絞り汁を加えサッと混ぜ、お皿に盛って飾り用のレモンスライスをのせる。

コツ・ポイント

レモンは火を止めてから加えると酸っぱさや香りが良いと思います。
パスタと合わせてレモンパスタに、パスタ替わりにしらたきと合わせても♪
茹でたブロッコリーやピーマンでも美味しいです

このレシピの生い立ち

某カフェでレモンパスタを食べたのをヒントに。
レシピID : 5135867 公開日 : 18/06/23 更新日 : 18/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/07

写真

つけあわせにしました。彩り良すぎておいしかったです。

そぼろばーと

沢山お野菜食べられるので良いですよね♪ありがとうです(^^)

18/06/29

First tsukurepo mark
写真

これは夏バテに良いですね!!レモンたっぷりがオススメです(^^)

クックJOSC5U☆

私もレモン多めが◎美味しいですよね♪またぜひ作って下さいね!