フレンチトーストでハムチーズサンド

フレンチトーストでハムチーズサンド

Description

ハムチーズを甘さ控えめのフレンチトーストで挟みました。クロックムッシュのような、しっとり中ふわふわで美味しいです!

材料 (食パン2枚分)

食パン(6枚切り)
2枚
1個
牛乳
120cc
砂糖
小さじ2〜
ロースハム
2枚〜
とろけるチーズ
1枚〜
バター
5g〜

作り方

1

卵、牛乳、砂糖を混ぜる。そこに食パンを浸して10分以上つけておく。平らなバットなどでやると食パンを浸しやすい。

2

フライパンを温めてバターを溶かす。1の食パンを焼く。軽く焦げ目がついたらひっくり返して両面焼く。

3

2枚焼けたらハム・チーズを挟む。チーズを溶かすため軽くレンジでチン(〜1分程度)して完成。

コツ・ポイント

食パンを浸すとき、適度にひっくり返すと両面から中までしっかり液が沁みる。耳まで柔らかくしたい場合は15分ほど浸しておくのがよい。
甘さは砂糖の量で調整。

このレシピの生い立ち

フレンチトーストが食べたいけど物足りないなと思ったので作りました!
レシピID : 5135993 公開日 : 18/06/23 更新日 : 20/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

21/04/19

写真

すんごく美味し〜(灬º‿º灬)とっても幸せな気持ちになりました🍀ご馳走さまです♫

inyako

20/01/23

写真

しっとり優しい甘さのフレンチトーストにハムチーズの塩気が絶妙♡♡

*なぁ*

18/07/09

First tsukurepo mark
写真

レンジを使う手があったか…!チーズがトロ〜っと溶けて美味しい♡

いお。

チーズが良い感じに溶けてますね♡美味しそうなレポ感謝です!