丸ズッキーニの豚バラ巻きグリル

丸ズッキーニの豚バラ巻きグリル
みずみずしい丸ズッキーニと豚バラ肉の相性は抜群!
見た目もかわいくてボリュームもあるのに簡単にできます(´ω`)

材料 (2人分)

丸ズッキーニ(φ10〜12cm)
1個
豚バラ肉薄切り
150g
塩・胡椒
適宜
小麦粉
適宜

1

写真

丸ズッキーニはヘタとお尻を切り落として、くし形(1/12〜1/8)にカットします

2

写真

豚バラを広げて塩・胡椒をし、小麦粉を振ります。
この小麦粉が糊の役目になります。

3

写真

カットしておいたズッキーニを巻いていきます。
少し引き伸ばしながら巻くときれいにくっつきます。

4

写真

グラタン皿(またはオーブンシートを敷いた天板)の上に並べて、塩を振ります。
お好みでにんにくのスライスを散らしても。

5

写真

きれいな焼き色がつくように、全体に小麦粉を振ってオリーブオイルを垂らします。

6

写真

オーブンのグリル機能(またはオーブントースター)で15〜20分焼きます。

7

途中焼き色がつきすぎるようなら、アルミホイルをかけて調整してください。

8

写真

グラタン皿ごと、または皿に盛り付けて、完成(´ω`)

コツ・ポイント

フライパンで焼くと剥がれがちな豚バラ巻きも、オーブンなら安心♪

普通のズッキーニなら、縦横1/4カットくらいにして巻くといいと思います。
ナスやパプリカも一緒に焼くと彩りも良くなりますね。

更に巻くのが面倒だったら、重ねて焼くだけでも♪

このレシピの生い立ち

家庭菜園でボンボンできるズッキーニを美味しく手軽に食べるために。
レシピID : 5137114 公開日 : 18/06/24 更新日 : 18/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/20

First tsukurepo mark
写真

普通のズッキーニで作りました。簡単でおいしい!リピします!

信楽パグ

レポありがとうです♪ボリュームあって美味しそう(´ω`)