フープロで簡単アイスボックスクッキー

フープロで簡単アイスボックスクッキー
失敗が少なく、洗い物も少ない簡単なレシピです。気楽に作れます^ ^

材料

薄力粉
100g
バター
50g
砂糖
40g
1個分
ココアパウダー
10g

作り方

1

フードプロセッサーに薄力粉と砂糖を入れ、一混ぜします。

2

角切りにした冷たいバターを入れ、ガッガッと小刻みに混ぜて、そぼろ状の生地を作ります。

3

卵黄とバニラオイルを入れ、一かたまりくらいになるまで混ぜます。まとまればOKです。

4

生地の半分を取り出して、フードプロセッサーにココアを入れて馴染むまで混ぜます。

5

写真

バニラ生地、ココア生地をそれぞ個わけに分割、丸めて、写真のように合わせていきます、

6

写真

合わせたものを、くっつけます。

7

写真

棒状にまとめて…ラップで包み、冷凍庫で1〜2時間、切りやすくなるまで冷やします。このまま保存OKです。

8

オーブンを170°に予熱。(私は電気オーブンです。)生地を1cmくらいにカットし、15〜17分焼いたら完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

手間が少なく、作るのに「よし、作るぞー!」と気合いを入れなくても手軽に出来るレシピを考えてます^ ^
レシピID : 5137220 公開日 : 18/06/24 更新日 : 18/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/03/01

写真

簡単で美味しかったです♪

みRuChi

作ってくださりありがとうございます!美味しそうな焼き上がり!

19/02/28

写真

サックサクの生地でとっても美味しかったです^ ^

*ちあきっちん*

良かった!嬉しいです。綺麗なチェック模様ですね(*´꒳`*)

19/02/13

写真

簡単!美味しくできました!

クックFNU1SV☆

嬉しいご報告ありがとうございます^ ^!

18/10/25

写真

サクサクで美味しかったです♡ご馳走様です!

✩パスタ大好きマン✩

マーブル可愛いです(*^^*)!サクサクに出来て嬉しいです!