甘〜い❣️パプリカのアンチョビパン粉焼き

甘〜い❣️パプリカのアンチョビパン粉焼きの画像

Description

イタリアンの前菜っぽい一品です!じっくり焼いたパプリカが甘〜いです☆

材料

パプリカ(赤黄)
1つあたり20g前後x作りたい個数
トマト
1つあたり100gのトマト八つ切り一つ
今回1つあたりフィレを半分
お好きなハーブ(今回はバジルとディルを使用)
例、バジルなら一つあたり1枚
1つあたりスプーン一杯程度
1つあたり極少量で可

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカ、トマトを切る。ハーブを用意。

  2. 2

    写真

    パプリカの分かれ目に当たるところ(白く盛り上がっている部分)は具材が置きにくいのでカット

  3. 3

    写真

    パプリカにアンチョビ、ハーブ、トマトをのせます。アンチョビは缶詰により塩気が違うよう。今回は一切れにフィレを半分使用。

  4. 4

    写真

    パン粉をのせ、オリーブ油を少量かける。

  5. 5

    グリルにのせ、焦げないようアルミホイルをかぶせ、約10分弱火で焼く。トマトやパプリカの端の形が少し崩れかける位まで。

  6. 6

    アルミホイルを取り除き、パン粉に焼き色をつけ(1〜2分)る。すぐに焼き色が付くので、焦がさないよう気をつけて下さい。

  7. 7

    写真

    出来上がり❣️

  8. 8

    今回使用したパプリカは、軸も含めて、赤195g、黄177gでした。

コツ・ポイント

パプリカの上に具材を順にのせていきます。後はグリルで焼くだけです☆焦げないように、アルミホイルがずれたりしないよう気を付けて下さいね。

じっくりと焼いたパプリカは甘いです☆

                  

このレシピの生い立ち

友達に口頭で教えてもらった料理の作り方を覚え書きにレシピにしてみました。産直のお店でちょうど地元産パプリカを見つけ、活用してみました。
レシピID : 5138077 公開日 : 18/06/25 更新日 : 18/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

105 (46人)
写真
ナピト
素敵なおしゃれ前菜になりました♪お店みたいな味わいにうっとりです^ ^

ナピトさん、Merry Christmas!同じ器、我が家にもあります。美味しそうに作って下さり素敵なレポに釘付けです。有難う☆

写真
pali
ワインの日の前菜に美味しく楽しみました😋小さいパプリカを二つに切って使用です✨甘くてジューシーで美味し〜い!簡単おつまみにもグー

paliさん、2色使いで美味しそうに盛り付けも有難う!パン粉のカリカリ感もお写真から伝わってきます。小さいパプリカ、いいですね。

Kさんおはようございます!パプリカずら〜り美味しそうに有難う☆Kさん滋賀ご出身?台風の進路、もろに近畿上陸の予報ですね汗。