アスパラベーコンのパスタの画像

Description

見た目も鮮やかでちょー簡単!にんにくと醤油の風味が食欲をそそります。
勇気凛りんサンの大葉にんにく醤油を使ったパスタです~!

材料 (1人分)

100g
大葉にんにく醤油
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ベーコンは3センチ幅、アスパラは斜め2センチ幅で切っておきます。
    あとは普段作ってるかんじでパスタを茹でます。
    記載表示の茹で時間が7分なら1分短い6分目安で茹でてください~。茹でてる間に具を作っていきます。

  2. 2

    大葉にんにく醤油に漬け込んであるにんにくの欠片を2つほど取り出しフライパンで香りをだします。にんにくのいい匂いがしてきたらベーコンを入れます。ベーコンから油がでてきたらアスパラ投入。

  3. 3

    アスパラに火が通ったら大葉にんにく醤油と茹で上がったパスタ、オリーブオイルをたらしてさっと味をなじませたら出来上がり♪

コツ・ポイント

にんにくの量はお好みで。大葉にんにく醤油だけでもにんにく風味が充分出るので匂いが気になるかたは焦がしにんにくは省いても美味しくいただけます♪

このレシピの生い立ち

勇気凛りんサンの大葉にんにく醤油を使ってパスタを作ってみました!
焦がしにんにくと醤油の香りがアスパラベーコンと相性抜群でした!
レシピID : 513832 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート