準備10分☆炊飯器で簡単サラダチキン

準備10分☆炊飯器で簡単サラダチキン

Description

出来上がったサラダチキンは、そのまま食べることはもちろん、サラダに乗せたり、冷製パスタに使ったりと用途はたくさん!

材料

鶏むね肉
1枚(200〜300g)
胡椒
適量
ジップロック
1枚
炊飯器(保温モード設定できるもの)
1台

作り方

1

写真

鶏むね肉の皮を剥がし、厚みがある場合は観音開きにします。
※下ごしらえ中にお湯を沸かしておきます

2

写真

お肉を柔らかく、また味が馴染みやすいように、フォークで穴を満遍なくあけます。
※両面やります

3

写真

ハーブソルト(普通の塩でもok)と胡椒をお好みで振りかけ、馴染ませます。
※両面振りかけます

4

写真

ジップロックにお肉を入れて空気を抜きます。

5

写真

ジップロックに入れたお肉をそのまま炊飯器へ投入。

6

写真

お湯が沸騰したら、お肉が充分隠れる程度に炊飯器へ注ぎます。
※ヤケドに注意してくださいね

7

写真

蓋を閉め、炊飯器の保温モードで2時間放置!!

8

2時間経ったら炊飯器から取り出します。粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

9

写真

完成!あとは手で割いて、サラダやパスタに使ってくださいね。

10

写真

☆使い方☆
サラダに。鶏肉はキュウリとの相性バツグン!!

コツ・ポイント

お肉が厚いと火が中まで通らないので、一般的なスーパーで売っている鶏肉なら開くことがポイントです。

このレシピの生い立ち

コンビニで売っているサラダチキンを作りたいなぁ。でも火が入りすぎるとパサパサしちゃう。。。と思い、炊飯器の保温モードで仕上げてみました!
レシピID : 5138503 公開日 : 18/06/30 更新日 : 18/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

18/08/03

写真

2度目のつくれぽです!本当に簡単で美味しくてみんなにすすめたい!

Popopon026

2度目!ありがとうござます♡ぜひ皆に勧めてください!

18/07/27

写真

超簡単で激ウマ!チキンは柔らかいし味は馴染むし最高です!

Popopon026

つくレポありがとう。サラダの彩りキレイですね☆美味しそう!

18/07/24

写真

初めてのサラダチキン!しっとり美味しく出来ました♪

peanut32m

つくレポありがとうございます☆美味しくできて良かった!

18/07/20

写真

サラダチキンをサンドイッチにしました

クックLJX5K4☆

サンドイッチ美味しそう!私も今度サンドしようと思います^ ^