にんにくたっぷりジューシー餃子☆100個

にんにくたっぷりジューシー餃子☆100個

Description

豚肉と薬味もたっぷりの大好評の我が家の餃子☆肉汁&パンチも効いて皆の手が止まりません。1個にタネを沢山入れて作ります。

材料

餃子の皮
100枚
白菜
500g
長ねぎ
350g(2本)
ニラ
200g(2束)
豚挽肉
950g
大さじ5
米油
大さじ3
醤油
大さじ5
小さじ3
こしょう
適量

作り方

1

白菜を洗い、みじん切りにして軽く手で絞ってボールに入れます。
水分を絞り過ぎないのがポイントです。

2

ネギを洗いみじん切りにして、ボールに追加します。

3

ニラを洗い、みじん切りにしてボールに追加します。

4

にんにく、生姜をすりおろします。

5

別のボールに、豚挽肉を入れて、にんにく、生姜、醤油、塩、ごま油、米油、こしょうを入れてよく混ぜます。

6

写真

野菜のボールに調味料と混ぜた豚挽肉を入れてよく混ぜ合わせます。

7

餃子の皮にタネを包んでいきます。
一つにパンパンになる位にタネを入れることをオススメします。ヒダは三箇所に入れる位で。

8

ホットプレートを中位の温度で温めて、ごま油を入れて、餃子を並べます。

9

餃子の下の裏側がキツネ色になるまで、じっくりと焼きます。

10

キツネ色になったら、250cc位(60個に対して)のお湯を回し入れて、ホットプレートを200度以上の高温にし蓋をします。

11

水分がなくなった頃に蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり。

コツ・ポイント

ホットプレートで焼いていますが、フライパンで焼く時も同じです。はじめに餃子を中火でキツネ色になるまで焼いてから、お湯を入れ強火にして蓋をして蒸します。
白菜を絞り過ぎない方がジューシーになり美味しいです。
米油ではなくネギ油でも良いです。

このレシピの生い立ち

豚肉も野菜も薬味もたっぷり入った餃子を作りたかったので。
レシピID : 5138571 公開日 : 18/06/24 更新日 : 18/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/28

First tsukurepo mark
写真

我が家は2人なので50個。美味しく出来ました。リピします

ジュリモだいすき

ありがとうございます(^_^)嬉しいです♬