にんにくたっぷりジューシー餃子☆100個

にんにくたっぷりジューシー餃子☆100個の画像

Description

豚肉と薬味がたっぷりの大好評の我が家の餃子☆肉汁&パンチも効いて皆の手が止まりません。1個にタネを沢山入れて作ります。

材料

100枚
500g
350g(2本)
200g(2束)
950g
にんにく(可食部)
80g
生姜(可食部)
50g
ごま油
大さじ5
米油
大さじ3
醤油
大さじ5
小さじ3
こしょう
適量
ごま油(焼く時用)
適量

作り方

  1. 1

    白菜を洗い、みじん切りにして軽く手で絞ってボールに入れます。
    水分を絞り過ぎないのがポイントです。

  2. 2

    ネギを洗いみじん切りにして、ボールに追加します。

  3. 3

    ニラを洗い、みじん切りにしてボールに追加します。

  4. 4

    にんにく、生姜をすりおろします。

  5. 5

    別のボールに、豚挽肉を入れて、にんにく、生姜、醤油、塩、ごま油、米油、こしょうを入れてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    野菜のボールに調味料と混ぜた豚挽肉を入れてよく混ぜ合わせます。

  7. 7

    餃子の皮にタネを包んでいきます。
    一つにパンパンになる位にタネを入れることをオススメします。ヒダは三箇所に入れる位で。

  8. 8

    ホットプレートを中位の温度で温めて、ごま油を入れて、餃子を並べます。

  9. 9

    餃子の下の裏側がキツネ色になるまで、じっくりと焼きます。

  10. 10

    キツネ色になったら、250cc位(60個に対して)のお湯を回し入れて、ホットプレートを200度以上の高温にし蓋をします。

  11. 11

    水分がなくなった頃に蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり。

コツ・ポイント

ホットプレートで焼いていますが、フライパンで焼く時も同じです。はじめに餃子を中火でキツネ色になるまで焼いてから、お湯を入れ強火にして蓋をして蒸します。
白菜を絞り過ぎない方がジューシーになり美味しいです。米油ではなくネギ油でも良いです。

このレシピの生い立ち

豚肉、野菜、薬味がたっぷり入った餃子を作りたかったので。肉多めがポイント☆
レシピID : 5138571 公開日 : 18/06/24 更新日 : 22/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ジロゴン
時間のある時に作り置き。

うちも作り置きしておく時があります(^^)ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ジュリモだいすき
我が家は2人なので50個。美味しく出来ました。リピします

ありがとうございます(^_^)嬉しいです♬