簡単!チーズケーキの土台ビスケット

簡単!チーズケーキの土台ビスケット
チーズケーキ用の土台のビスケットをいかに簡単に細かくできるか?!辿り着いたのは…コレでした 笑
コレはかなりラクチンです

とても人様にお見せできるような『足』ではないので、写真は出来上がったチーズケーキを。

材料

ビスケット
適当
ビニール袋
1枚

1

ビスケットをビニール袋に入れる。
足で踏む!以上!

2

3

コツ・ポイント

出来るだけ厚めの袋の方が安全です。
『かかと』がオススメです 笑

このレシピの生い立ち

ビニール袋に入れてめん棒で叩き砕く、という作業の際、毎回テレビを観ている主人に申し訳なくて…騒音も気になっていたし…。
食べ物を足で踏むの?と一瞬躊躇いますが、考えてみたらうどんだって足で踏んで美味しさを出すんだから♪と思って思い切って。
お陰で、騒音もなく、粉々に砕かれるしなんといっても時間がかなり短縮されました。多分めん棒使って叩くいてたときの3分の1の時間じゃないでしょうか??
レシピID : 513922 公開日 : 08/02/22 更新日 : 09/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

15/02/07

写真

固くて割れなかったクッキーが割れました!すりこぎでは無理でした…

noplanner

お役に立てて良かったです! つくれぽ謝謝!!

13/11/29

写真

彼氏の前で堂々と足で!笑)簡単で楽しくてビスケット多めに!感謝♪

ちっちべぃべ

13/02/03

写真

静かでグー。ムラができちゃったから次は注意。ありがとう!!

もっちょい

12/10/28

写真

かぼちゃチーズケーキの下に♡楽しかったー(ノ^^)ノ♪(笑)

りょうこ555

Spain 2011年07月08日 03:42
Pashacoさん、はじめまして!
このレシピを見てびっくりしましたが、本当に良いアイデアですね♪質問なんですが、ビスケットだけで土台になるんでしょうか?溶かしバターとか必要ないのですか?ビスケット粉々、たぶん、本当に粉のような状態になっているまま、それだけでこの写真のような美味しそうなチーズケーキの土台になるのですか?
ビスケットの粉だけで、このようにきちんとしっかりした土台になっちゃうんですか?
半信半疑ですが、そうならば、カロリーもだいぶカットできるし、あらいものも少なくて本当に目にうろこのレシピですね。