野菜たっぷり✪トマトカレー

野菜たっぷり✪トマトカレー
ご飯にもパスタにも◎トマトたっぷりのさっぱりカレーです♬

材料

牛挽肉
300g
玉ねぎ
中2個・500g
人参
大1本・200g
サラダ油
大匙2
小匙1
大匙2・1/2
◎塩
小匙1
小匙1
◎コショウ
少々
トマト缶
600cc
アップルソース
100cc

1

玉ねぎを粗みじん切りにし、ラップをしてレンジで7分。
その間に人参も粗みじん切りにして、玉ねぎと一緒に5分チンします。

2

鍋にサラダ油とみじん切りにしたにんにくを入れて弱火で香りが油に移るまで加熱します。

3

鍋に玉ねぎを入れ、中火強火で薄茶色になるまで炒め、人参を入れて全体に油をまわす感じで炒めます。

4

挽肉をばらしつつ入れ、全体を混ぜながら炒めたら◎を入れて炒めます。

5

トマト缶とアップルソースを入れて1時間弱火中火で煮て、塩で味を調節してください。

コツ・ポイント

玉ねぎと人参をチンする事により、調理時間が短縮♬アップルソースが無ければジュースでも代用可能。トマト缶は、ホールでもピューレでもお好みの物・家に有る物でオッケーです。

このレシピの生い立ち

キーマカレーにトマトをたっぷり。カレー風ミートソース・挽肉トマトカレーの出来上がりです。パスタやご飯に掛けて。。。子供も喜んで食べてくれています。私はいつも、たっぷり作って冷凍しています。カレーを作るときに少し入れたりもしますよ。
レシピID : 513924 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」