オーブントースターで簡単!BBQチキン

オーブントースターで簡単!BBQチキン
お家で楽しくバーベキュー気分♪香ばしく焼けたジューシーなチキンが、オーブントースターで簡単に作れますよ☆

材料 (4人分)

鶏手羽元肉
12本
サラダ油
大さじ1
少々
こしょう
少々
リーフレタス
適量
【A】
ケチャップ
大さじ3
しょうゆ
大さじ2
大さじ2
大さじ1

1

写真

今回は、「タイガー スチームコンベクションオーブン(KAX-X130)」を使用します。

2

鶏手羽元肉は裏返し、骨に沿って2本の切り込みを入れて開き、塩、こしょうをし、フォークで数カ所穴を開ける。

3

ポリ袋に<2>、【A】を入れてよくもみ、空気を抜いて30分〜一晩冷蔵庫で漬け込む。

4

アルミホイルを天板に大きく広げ、縁を5cm程立てて箱のようにし、サラダ油を薄く塗る。

5

<4>に<3>を皮目を上にして並べる。

6

オーブントースターに<5>を入れ、250℃で13〜15分程焼く。

7

写真

【マンシェットを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているマンシェットを印刷する。

8

写真

型紙をはさみで切りぬく。点線部分を山折りにし、折った部分にはさみで細かく縦に切り込みを入れる。

9

写真

アルミホイルを適当な大きさに切り、左端を1cm幅に三つ折りにする。

10

三つ折りにした部分にマンシェット(切り込みを入れていない方)の端を挟み込み、鶏手羽元の持ち手に巻きつけテープで留める。

11

はみ出したアルミホイルをマンシェットの中に押し込み、形を整えたら、リーフレタスと共に器に盛りつけて完成。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1298
をご覧ください。
空気を抜いて漬けるのが、ムラなく味をしみ込ませるポイントです。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

じっくり漬けた鶏手羽元を、オーブントースターで焼けば出来上がり!漬ける時間はかかるけど、作り方はとっても簡単なバーベキューチキンのレシピです♪骨つきの鶏手羽元で食べ応えもバッチリ、気軽なパーティーメニューにも活躍します!
レシピID : 5139329 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

170 (169人)

19/01/25

写真

子どもと一緒に楽しめました♬簡単で美味しかったです◎

MOKA★☆

ガッツリ食べ応え満点でお腹も大満足ですね☆お子さんも有難う♡

18/12/27

写真

クリスマスメニューの1品用に☆とても簡単で美味しかったです♡

ココまま☆★

ありがとうございます!是非また作ってみて下さいね!

18/12/24

写真

見た目だけで、美味しさ倍増しちゃます。

莉子眞子ちゃんのパパ

素敵なコメントありがとうございます♡見栄えも大切ですよね♡

18/12/23

写真

クリスマスパーティに美味しくて好評でした☆

happy-cherry

パーティーに好評で光栄です♡作って頂きありがとうございます!

1 2 3 4 5