ホットプレートで♪チーズフォンデュ

ホットプレートで♪チーズフォンデュ

Description

お好みの具材に、とろ〜りチーズをたっぷり絡めて♪ホットプレートを使うから、冷めずに熱々が楽しめるチーズフォンデュです!

材料 (4人分)

カマンベールチーズ
1個
小さじ1
ウインナー
8本
じゃがいも
大1個(200g前後)
ブロッコリー
1/2個
にんじん
1本
バゲット
1/2本

作り方

1

写真

今回は、「タイガー ホットプレート〈これ1台〉(CRV-G300)」を使用します。

2

じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。にんじんは1cmの輪切りにしてお好みの型で抜く。

3

じゃがいも、にんじんを耐熱皿にのせてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分加熱する。

4

ブロッコリーは小房に分け塩ゆでして水気をよくきる。

5

ウインナーは斜め半分に切る。バゲットは一口大に切る。

6

カマンベールチーズの上面を縁の8mm内側に包丁で切り込みを入れ、かたい白カビの部分を取って刻み、再び上にのせる。

7

ホットプレートを温め、<3>、<4>、<5>をのせて少し焼き、温まったら保温にする。

8

<6>を耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で30秒加熱し、白ワインを加えてさらに15秒加熱し、よく混ぜる。

9

<8>をアルミホイルに移し、ホットプレートの上にのせる。

10

いただく際は、お好みの具材にチーズをつける。

11

写真

【ピックを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているピックを印刷する。

12

型紙をはさみで切りぬく。

13

写真

型紙の裏面の右端に両面テープを貼り、その上に爪ようじを置いて巻きつけるようにして貼りつける。

14

レシピにデコレーションして、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/pr/tieup/index/1298
をご覧ください。
食材の電子レンジでの加熱時間は、様子を見て調節してください。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

カマンベールチーズで手軽に味わえるチーズフォンデュは、白ワイン風味の本格派♪自分好みの食材に絡めて食べる、みんなでわいわい楽しむのにぴったりな一品です☆ホットプレートにのせて温めるので、食卓でずっと熱々のままいただけますよ♪
レシピID : 5139345 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

71 (70人)

18/10/31

写真

簡単で美味しい♪ピックで可愛らしくできました(*^^*)

rice28

ありがとうございます♡可愛いピックで気分上がりますよね♪

18/10/31

写真

ワインの代わりにキルシュワッサーを入れました。ピック可愛すぎ‼︎

はんちゃ~ん

可愛すぎ!とは光栄です♡♡気にいいて頂きありがとう♡

18/10/30

写真

スキレットで作ってみました!チーズトロトロ♡お手軽で美味しい♡

おくあや@55

気に入って頂けて嬉しいです♪是非また作ってみて下さいね!

18/10/30

写真

かわいいピックでチーズフォンデュも華やかです★

hasuppi

フォンデュと楽しんで頂き嬉しいです♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5