レンジでキーマカレー☆お子様取り分けも

レンジでキーマカレー☆お子様取り分けも

Description

レンチンで簡単にできます!離乳食、幼児食の取り分けもご紹介してます♡これなら野菜嫌いな子も食べてくれるかも♡♡

材料 (3〜4人分)

牛豚合挽肉
250gくらい
玉ねぎ
1個
人参
半分
ピーマン
2個
☆水
300cc
☆ケチャップ
大さじ2
2センチくらい
2センチくらい
カレールー(市販の物)
4かけら
★お子様に取り分ける場合★1人分
100cc
カレーの王子様顆粒
小袋半分

作り方

1

玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切りにして耐熱容器に入れる。

2

①にひき肉と☆の材料を全て入れてひき肉のダマがなくなるまでよくかきまぜる。

3

お子様の取り分けはここで。
大さじ3〜4程度を別の耐熱容器にとりわけておく。
(お子様の食べそうな量を取り分けてください

4

②に、カレールー2個を入れて、軽くラップをしてレンチン6分。
かき混ぜて、更にカレールー2個追加してレンチン6分。

5

よくかきまぜる。まだ水分が多いようなら追加で2〜3分レンチン追加。

6

よくかき混ぜて粗熱が取れたらご飯と共に器に盛り付け完成♡

7

☆お子様取り分けの作り方☆
水100cc程度を③に入れて、カレーの王子様顆粒タイプ小袋半分程度入れて、軽くラップをして

8

レンチンで5〜6分。
こちらも混ぜてから追加でレンチンすることで水気の調節をしてください。

コツ・ポイント

カレールーは固形のまま入れて大丈夫です。レンチンした後でよくかき混ぜてください。
お子様の取り分けは量によって水、カレールーの量を調節してください。
取り分けしない場合は気にせずそのまま続行してください。

このレシピの生い立ち

切迫早産で安静中…。キッチンにいる時間を短く!楽して作れるメニューを考えました。
レシピID : 5139570 公開日 : 18/06/25 更新日 : 18/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/03/28

写真

簡単でハマってます!洗い物も少ないし 普通のカレーより最近はキーマが美味しくて最高です!

まあこニャン

19/07/31

First tsukurepo mark
写真

鶏ミンチですが、大きな耐熱容器が無くて二回に分けて。美味でした!

catscradle

暑い日はレンチンが楽でいいですよね!作ってくれてありがとう!