大根とツナの煮物の画像

Description

ホットする美味しい煮物です(*´꒳`*)

人気検索 トップ10入りしましたヽ(*´з`*)ノ

材料 (4)

500g
シーチキン 小
1缶
◉調味料
500cc
白だし
大1
みりん
大2
醤油
大2
トッピングネギ
少々

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて乱切りにします。シーチキンは油を切っておきます。

  2. 2

    鍋に水、白だし、醤油、みりんを入れて溶かし 大根を入れて蓋をして弱火でじっくり煮ます。

  3. 3

    大根に火が通ったらシーチキンを加えてさらに煮詰めて完成です。

  4. 4

    器に盛り付けネギを飾ります。

コツ・ポイント

弱火でじっくり汁気が少なくなるまで煮詰めて下さいね。
私は シーチキンの水煮缶で作りました。

このレシピの生い立ち

晩御飯に作りました。
レシピID : 5139674 公開日 : 18/11/30 更新日 : 19/01/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
ケメラルド
リピです。買い物行くのが面倒くさくて…大根とツナ缶さえあれば作れる一品に助けられました!お酒もすすむしご飯にも合います!

うわぁ♡(≧∇≦)めっちゃ美味しそうですね♪ そして嬉しすぎるお言葉にこちらこそこそ助けられました♡ ありがとうございます☆感謝

写真
ケメラルド
大根余りがち問題がツナとの組み合わせで解決しました!薬味に青紫蘇を使いました。居酒屋の突き出しみたいでお酒にも合いますね。

わぁ♡すごくおしゃれで美味しそうですね*\(^o^)/* 本当、居酒屋さんの突き出しみたい♡ 素敵なコメントとお写真に感謝します

写真
54才のおじさん
シンプルな味付けで簡単、シーチキンの風味が良くて、美味しく頂きました。