*しっとり濃厚!チョコバナナケーキ*

*しっとり濃厚!チョコバナナケーキ*

Description

チョコ&バナナの最強コンビケーキ!
マーブル模様てバナナをたくさん入れてしっとり、ずっしりに仕上げました。プレゼントに◯

材料 (18cm 丸型)

バナナ
2本
バター
60g
砂糖
60g
2個
牛乳
30ml
薄力粉
120g
ココアパウダー
10g
チョコチップ
適量

作り方

1

オーブンを170度に予熱します。
バナナを0.5本分をトッピング用に残し、1.5本分をフォークで潰しペースト状にします。

2

ボウルに柔らかくしたバター、砂糖を入れてよく混ぜます。混ざったら卵、牛乳を加えて混ぜます。

3

小麦粉、ベーキングパウダーを加え混ぜます。混ざったら、ペースト状にしたバナナを加え混ぜプレーン生地を作ります。

4

50gプレーン生地をとり、そこにココアを加え混ぜてココア生地を作ります。

5

写真

プレーン生地にココア生地を入れ、4回軽く混ぜマーブル模様にし型に流し入れます。残していたバナナ、チョコチップをのせます。

6

写真

170度のオーブンで35〜40分焼いて出来上がり!粗熱をとります。

ラップし翌日以降食べるとしっとりして美味しいです!

コツ・ポイント

もちろんプレーン生地のみで焼いても美味しいですよ!
マーブル模様は雑でよし。プレゼントに喜ばれる一品なので、ぜひ彼や彼女、友達、家族に作ってあげてね!

このレシピの生い立ち

バナナが黒くない時によく作るケーキ!
屋台でよくあるチョコバナナをケーキにしました!
レシピID : 5140040 公開日 : 18/06/25 更新日 : 18/06/28

このレシピの作者

*レシピエール4期*アスリートフードマイスターの資格を持ち、関東にてパーソナルトレーナーをしている元水泳選手、アスリートです!食べるもので身体ができるっを心得にして、日々料理の勉強をしています。Instagram→alisa.recipe
雑誌掲載
・ハニーマスタードチキン
・簡単!スモークサーモンと蛸のマリネ
・トマト缶で!簡単ラタトゥイユ 等…

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/26

写真

もう何回も作ってます!今回はカップケーキにしました。

クックGYM98X☆

ありがとうございます^_^美味しそう!リピ感謝ー!

18/06/29

写真

ナッツも加えて、チョコナッツバナナケーキ♪にしてみました。

アリハタ

うひゃあ!これは美味しいね(╹◡╹)ありがとうございます!

18/06/28

First tsukurepo mark
写真

自分用に!最強コンビでずっしりに仕上がっていると思われます♡

☆さぶ☆☆

ありがとうございます!