玉ねぎヨーグルトドレッシング☆ダイエット

玉ねぎヨーグルトドレッシング☆ダイエット
TV番組で「便秘予防に玉ねぎヨーグルト」は味をとるか 効果をとるか?『美味しく』と玉ねぎヨーグルトドレッシング♪お試しを

材料 (4,5皿分)

コンビニキャベツ
玉ねぎヨーグルトドレッシング
ヨーグルト(無糖)
200g位
玉ねぎ(中)
1/2個位
1かけら
大匙1杯
サラダ油
大匙1杯
小匙1/4杯
こしょう
少々
砂糖
小匙1杯

作り方

1

玉ねぎヨーグルトドレッシング材料をブレンダー容器に入れ、ブレンダーをするだけ。

2

千切りキャベツにこのドレッシングをかけて。
※ドレッシングは冷蔵庫で保存を。

3

☆⌒(*^-゜)vvv 2018/12/02「ヨーグルト 玉ねぎ ダイエット」の人気検索で3位に♪ありがとうございます。

4

☆⌒(*^-゜)vvv 2018/12/02「ドレッシング ダイエット」人気検索で2位でした。ご覧頂いた皆様に感謝します

コツ・ポイント

*ブレンダーが無くても、玉ねぎとニンニクを摩り下ろして、混ぜればできます。

*千切りキャベツにこのドレッシングを大目にかけると美味しいです!私は美味しいと思います(笑)

*サラダ油をエクストラバージンのオリーブオイルに変えても良いですね

このレシピの生い立ち

2018年6月24日のTVで玉ねぎヨーグルトは味が×と。今は亡きお婆さんのコーヒー専門店メニューに玉ねぎドレッシングがありました。「それにヨーグルトを入れたら美味しくなるのでは?」と私のアレンジです。腸に善玉菌が増えてくれたら嬉しいですね。
レシピID : 5140091 公開日 : 18/06/25 更新日 : 18/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」