圧力調理バッグで!タラのキムチ煮の画像

Description

【リード認定レシピ】材料3つで簡単おかず!プチ圧力調理バッグで作るので、たらの旨味を閉じ込めてふっくら仕上がります♪

材料 (2人分)

2切れ(140~200g)
30g

作り方

  1. 1

    写真


    このレシピは、リード認定の調理バッグ専用レシピです。「リード プチ圧力調理バッグ」を使って調理します。

  2. 2

    タラは一口大に切り、しめじは小房に分ける。白菜キムチは大きければ2cm幅に切る。

  3. 3

    <2>を調理バッグに入れて、全体が混ざるように軽く揉み混ぜる。※魚の骨で調理バッグに穴が開かないように注意してください

  4. 4

    ジッパーをしっかり閉める。
    ⇒保存する場合はこの段階で冷凍庫または冷蔵庫へ

  5. 5

    「この面を上にして」と書かれた面を上にして、平らになるように整えて耐熱皿にのせる。

  6. 6

    レンジで加熱。
    ●すぐ調理&冷蔵の場合、
    500Wでは6分
    600Wでは5分

  7. 7

    ●冷凍の場合
    500Wでは11分
    600Wでは9分
    ※凍ったままチンしてOK!

  8. 8

    加熱後は、必ず庫内で3分おき、耐熱皿ごと取り出す。

  9. 9

    ジッパー上部を持ち、蒸気吹出口からの蒸気に気をつけながら開封し、菜箸等で器に盛る。

  10. 10

    ※「リード プチ圧力調理バッグ」を使用するときは、必ずパッケージに同封の【説明書】を読んでからご使用ください。

コツ・ポイント

■「リード プチ圧力調理バッグ」のその他のレシピはこちら!
https://cookpad.com/ct/158821

■「リード プチ圧力調理バッグ」商品の詳しい説明はこちら!
https://cookpad.com/ct/158822

このレシピの生い立ち

リードで「ちゃんと」を、かんたんに。
商品を使ってみた感想をクックパッドユーザーが投稿♪みんなのクチコミを見てみよう!「いつでもできたて♪家族想いレシピ」企画ページはこちら! https://cookpad.com/ct/158823
レシピID : 5140154 公開日 : 18/06/29 更新日 : 18/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
きゅんらこ☆
休日に作り置きし冷凍。平日残業で遅く帰宅しても温めるだけでOK。とても便利♪優しいお味でした。
写真
そらいろ☆うさぎ
少し味が物足りなかったので、次は鱈に塩コショウして作ってみます!
写真
komutatata
韮もin(*≧∇≦ノレンジに任せてご馳走メインになりました。
写真
フライングトースター
簡単で洗い物も少ない、しかも美味しい。ヘルシーにきのこ多目で。

レンチンで美味しく作れるのも嬉しいですよね♪手軽にぜひ♥