マヨネーズ大好き スパムと卵の野菜炒め

マヨネーズ大好き スパムと卵の野菜炒めの画像

Description

子供と一緒に作れる簡単料理!
子供が大好きなマヨネーズを使い、子供も一緒に作ると野菜が苦手でも食べてくれます。

材料 (2人分)

1/2缶
2個
1/4個
1/2個
マヨネーズ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    材料をお好みの大きさにカットします。
    子供が玉ねぎが苦手なので薄くカットしてます。

  2. 2

    写真

    フライパンで卵のみを炒めます。炒め終わったら、一度お皿に取り出します。
    ※日本で作る場合は半熟に仕上げるのがオススメ!

  3. 3

    写真

    フライパンは洗わずにそのまま、マヨネーズを入れキャベツと玉ねぎがしんなりとするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    野菜がしんなりしたら、スパムを入れてスパムに少し焼き色がつくまで炒めます。

  5. 5

    写真

    最後にお皿に取り出していた卵をフライパンに戻します。卵が温かくなればOK!

  6. 6

    写真

    完成!

コツ・ポイント

卵を別で炒める事で、卵がフワフワに仕上がります。

このレシピの生い立ち

アメリカはスパムが安い!!スパムを夕食のレパートリーに加えたくて、スパムおにぎりからヒントを得て作ってみました。スパムと卵って本当にいいコンビ!
レシピID : 5140337 公開日 : 18/06/26 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
saalalan
野菜はピーマンだけ。とにかく急ぎで一品作りたくて。間違いない美味しさ!すぐにできて美味しいのでまたある野菜で作りたいと思います☆
写真
tomitomico
スパムの美味しい食べ方を調べてこちらへ辿り着きました!小松菜とキャンディーチーズも入れて!栄養満点!美味しかったです!!
写真
uuuuu7
スパムが家にあったので!美味しかったです!
写真
のんちごはん♡
おうちにあるもので♡美味しかったです!