豆腐とサーモンのキャベツ包み

豆腐とサーモンのキャベツ包み
豆腐とサーモンをキャベツで包んだオードブル風サラダです。あっさりした具に濃厚胡麻だれがとても合い想像以上に美味しい♪

材料 (2人分)

木綿豆腐
1/8丁
サーモン(刺身用)
2~3切れ
キャベツ
大1枚
塩コショウ
少々
mizkan 金のごまだれ
適量

1

写真

サーモンは角切り木綿豆腐は粗く崩し軽く水切りしそれを合わせてオリーブオイル・塩コショウでマリネしておく。キャベツは柔らかく塩茹でし芯を外して半分にカット。

2

写真

ラップにキャベツを敷きその上に豆腐・サーモンの半量を乗せる。茶巾絞りの要領で丸く形作る。

3

写真

お皿に乗せ金のごまだれと共に好みの飾りつけをしたら出来上がり。今回の私のトッピングは水菜とトマト。

4

写真

キャベツを半分にかっとするとこんな感じ。色合いが綺麗です。

コツ・ポイント

2の工程は予め具をキャベツで軽く包んでからすると綺麗に仕上がります。

このレシピの生い立ち

金のごまだれをモニターで頂いたのでその投稿用レシピに。頂いたごまだれはとても濃厚だったので、あっさりした物と組み合わせ可愛くヘルシーに仕上げてみました。想像していた以上に美味しく仕上がりました。
レシピID : 514034 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/16

写真

簡単でヘルシーでおいしい!ひな祭りメニューの一つにしました♪

Earl-Grey

簡単ヘルシー大好きです☆つくれぽありがとうございます♪^-^

08/02/23

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーでおしゃれな素敵レシピに感謝です♫ ごちそうさまでした

ローズリーフセージ

さすがセージ様☆素敵な仕上がりで感動です♪感謝^^