シーチキンと春菊のナムル

シーチキンと春菊のナムル

Description

フレッシュな春菊は、生でおいしい!シーチキンと和えると苦味が和らぎ、マイルドになります。火を使わず、5分でできて簡単♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」(60gパウチ)
1袋
春菊
1/2杷
【A】
小さじ1/4
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」を使います。

  2. 2

    春菊のやわらかい葉の部分だけを摘み、2cm長さに切る。

  3. 3

    ボウルにシーチキンSmile マイルド、<2>、【A】を入れてよく和え、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

春菊は、やわらかい葉の部分だけ摘みとって使います。残った茎は、みそ汁や鍋、炒め物などに使いましょう。シーチキンが春菊のクセを和らげて食べやすくマイルドに。おろしにんにくの量はお好みで調整してください♪

このレシピの生い立ち

秋から冬にかけて旬をむかえる春菊。新鮮なものは生でも食べられます。シーチキンマイルドと合わせると旨味が加わり、和風のナムルに。火を使わないので簡単にできます。おつまみにもおすすめ!
レシピID : 5140840 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/09/03

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2022年2月27日

えのき、椎茸プラスでボリュームアップ。シーチキンが、いい味出してくれて美味しい~!!晩酌のおつまみに。

おつまみ欲しいときにも助かりますよね☆ありがとうございます!

写真

2020年4月27日

春菊美味しくシーチキンと頂きました!ありがとうございます♡

春菊が美味しく食べられますよね☆素敵なつくれぽ感謝です!

写真

2019年1月24日

白ゴマとおかかも追加で。春菊の苦味とよく合って美味しかったです。

おかかと胡麻の香りがいい仕事しそうですね☆アレンジ有難う^^

写真

2018年12月16日

ご馳走様でした☆

お試しいただきありがとう^^春菊の色が鮮やかでGOOD♡