♥和?洋?イカスミソースでグラタン♥

♥和?洋?イカスミソースでグラタン♥
イカスミのパスタソースを使うので、とっても簡単です☆
なかなか外出先では食べにくいですが、おうちで思う存分歯を黒くしてください!!!笑

材料 (4人分)

イカスミパスタソース
4人分
ペンネ(マカロニ)
100g
木綿豆腐
1丁
玉ねぎ
1こ
小麦粉
適量
サラダ油
大4
ピザ用ミックスチーズ
お好みで
適量
塩コショウ
適量

1

お豆腐をよーく水気を切ってから一口大に、玉ねぎはザク切りにします。
お豆腐には小麦をまぶしておきます。

2

サラダ油を半分熱してお豆腐の色がよくなるまで焼いて、お皿に取り出します。

3

フライパンはさっと拭き、残りの油で玉ねぎを炒めます。塩コショウで下味をつけておきます。


4

ペンネは記載通りにゆでておき、イカスミパスタソースも記載された通りに(湯煎やレンチンなど)温めておきます。

5

耐熱皿に材料を入れ、ソースをかけたらチーズ、パン粉をのせます。
あとはオーブントースターでこんがり焼き色をつけたらできあがりです♪

コツ・ポイント

冷凍シーフードなど入れたら更においしいですよ!上に刻んだパセリをのせると見た目もきれいです☆

このレシピの生い立ち

イカスミを食べてみたくても外で食べる勇気はない・・・という時に見かけたレシピです!そこにはマカロニは入ってなかったのですが、パスタソースだけあって、入れた方が断然おいしい!と思います☆
レシピID : 514144 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」