プリンパンのフレンチトースト♡

プリンパンのフレンチトースト♡
ドキンたんさんのプリンパン、美味しくてリピしてるんですが、コレ、フレンチトーストにすると、めちゃうまなんです♪

材料 (2人分)

プリンパン
4分の1斤
1個
牛乳
100㏄
バター
大さじ2~3
このみで粉糖、メープルシロップかはちみつ

1

プリンパンは焼いて一日以上経ったものを。食べやすい大きさに切ってください。

2

卵と牛乳を合わせて溶きます。

3

フライパンにバターの半分を入れて溶かし、プリンパンの半分の表面に2の卵液を天ぷらの衣をくぐらせるみたいにさっとくぐらるというか、付けて焼いていきます。残り半分も同様に。

4

両面きれいな焦げ目がつき、表面がかりっとしたら出来上がり。

5

パン自体に味があるので、朝食にはそのままでいいかも、お好みで粉糖やメープルシロップ、蜂蜜を添えてどうぞ。ホイップクリームつけるのもうま~♪

コツ・ポイント

卵液は中までたっぷりしみこませるより、表面につけるだけにして外カリッ、中ふわっの食感にすると美味しいです。写真にはありませんが、粉糖をふりかけると、もっと美味しそう。メープルにもよくあいます。

このレシピの生い立ち

ドキンたんさんのプリンパンをリピしてるんですが、フレンチトーストにしたら、、、とやってみて、超美味しかったので♪
レシピID : 514196 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」