とってもクリーミィ★トマトクリームパスタ

とってもクリーミィ★トマトクリームパスタ
トマトピューレと生クリームの割合が半々だからとってもクリーミィ♪ でもトマトの酸味もちゃんと味わえます!
あとは家にあるものを使用!

材料 (2人分)

トマト缶(カット)
100g
100cc
パスタ
160g
ツナ缶
1個
ベーコン
3枚
たまねぎ
中1/4個
1かけ
料理用ワイン(又は酒)
大3
パルメザンチーズ
大2

1

たっぷりの湯でパスタを茹で始める。
フライパンにオリーブオイル(サラダ油)を大2程入れ、すぐににんにくのみじん切りを入れる。弱火で香りが立つまで炒める。

2

1のフライパンにベーコン、たまねぎを入れ、たまねぎが透き通るまで炒める。
炒まったら料理用ワイン(酒)を大3ふる。

3

写真

トマトピューレを入れ、トマトを潰しながら火を通す。(今回使用したのはカゴメ完熟カットトマト)
シーチキンを軽く油をきって入れる。

4

生クリームを入れ、続いて砕いたコンソメキューブを入れる。最後にパルメザンチーズを混ぜ、ソース完成!あとはパスタに絡めるだけ!

コツ・ポイント

パスタと絡める時、トロトロ加減はお好みで過熱時間を調節してください。私はよりこってり感がある方が好きなのでパスタと絡めてからも少し火にかけて水分を飛ばしました。ゆるいソースがいい時はすぐ火を止めてください。

このレシピの生い立ち

トマト缶を買ったのと、生クリームが余っていたので。先日イタリア村で買ったパスタを使用したかったのもある!
レシピID : 514197 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/11/28

写真

とってもクリーミーで美味しかったです!また作りたいです♫

はなきたく

ぜひまた作って下さいね(*^_^*)

14/07/03

First tsukurepo mark
写真

パスタ好きな子が、パクパク!美味しいです(*^^*)

えみかえ

そんなに喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)