味付け簡単☆春雨炒め

味付け簡単☆春雨炒め
 味付けは焼き肉のたれのみ!ご飯に合うおかずになります。

材料 (3人分)

春雨
40g
豚挽肉
150g
人参
1/2本
白菜
3枚
焼き肉のたれ
適宜

1

 春雨をゆでて食べやすく切っておく。 人参は千切り、白菜は太めの千切りにする。
 

2

 フライパンに豚挽肉を入れ火にかける。混ぜながらぽろぽろになるまで炒める。
 油が出てくるので、人参を入れて炒める。人参が柔らかくなってきたら白菜を入れてさらに炒める。

3

 春雨を入れて炒め合わせ、焼き肉のたれで味見をしながら味付けする。

コツ・ポイント

 分量はお好みで。野菜も青梗菜やもやしなどでもいいと思います。
 焼き肉のたれなら失敗なく必ずおいしくできます!子どもがいるなら甘口のたれ、大人向けなら辛口でも。甘口で作っておいて、大人は銘々豆板醤をかけて食べることもあります。

このレシピの生い立ち

 子どもが春雨大すきなので、よく春雨スープをしてましたが、さすがにちょっと飽きてきたので炒めてみました。うちは焼き肉をあまりしないので、たれだけがずうっと冷蔵庫にあったので、つかっちゃえ、と。
レシピID : 514211 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/14

写真

美味しかったです(●´∀`●)

ちとりん

うれしいです!魚肉ソーセージ(かな?)も手軽でいいですね!

09/03/09

First tsukurepo mark
写真

白菜が無かったので水菜とキャベツを入れました。簡単で美味しい♪

天竺牡丹

水菜の緑がきれいですね。つくれぽありがとうございました。