インパクト良し?はんぺんの厚焼き卵

インパクト良し?はんぺんの厚焼き卵

Description

安い・少ない材料でボリュームいい卵焼きです♪お弁当にも晩ごはんの1品にもいいですよ(^^)

材料

3個(写真は2個)
はんぺん
1/3
スライスチーズ
1枚
胡椒
適量
刻みネギ
適量

作り方

1

はんぺんを1/3に切り、スライスチーズをだいたい半分に分ける。

2

ボウルに卵、和風顆粒だし、胡椒、刻みネギをいれ混ぜる。

3

卵焼きフライパンにオリーブオイルをひき、熱して2の卵液1/3を入れる(卵液は3回に分けていれる)

4

奥側に1/2スライスチーズ、1/3はんぺん、残りのスライスチーズをのせ、くるくると巻いていく。

5

はんぺんチーズを巻いた卵を奥側にし、玉子焼き器に油をひき残りの卵液を入れ4の手順を繰り返す。

6

切り分けて出来上がり

コツ・ポイント

☆はんぺんは袋の上から包丁の背で1/3に、スライスチーズはだいたい半分位に手でさきました。
☆卵液を入れてからスライスチーズ、はんぺんをのせるところは少し早めにしてください。巻いてしまえば、普段通りに焼いてもらってかまいません。

このレシピの生い立ち

洗い物を少なくしたくて、はんぺんを切るのが面倒だったので袋の上から1/3にし、厚焼き卵を焼いてみました。卵液の味付けは、チーズとはんぺんに塩味があるので薄めにしました。
レシピID : 5142341 公開日 : 18/06/27 更新日 : 18/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」