マカオコーヒー 手打珈琲 ダルゴナの画像

Description

マカオ風カフェオレを濃縮コーヒーベースで作ってみました。

材料 (1杯分)

ネスカフェコーヒーポーション
1個
砂糖
こさじ2
150~200ml

作り方

  1. 1

    写真

    ネスカフェのカフェモカを使います。今回はチョコ風味。

  2. 2

    写真

    ポーション1つに砂糖こさじ2いれてミルクフォーマーで泡立てます!
    電動タイプがおすすめです。

  3. 3

    写真

    とろっと泡だったら氷を入れて氷の上にかかるように牛乳を注ぎ入れます。するとマーブルに。

  4. 4

    写真

    ストローが立つくらいコーヒー部分は濃厚です。混ぜながら召し上がれ☆

コツ・ポイント

泡立てはしっかりと!液体タイプなので水は入れなくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

濃縮コーヒーでも出来ないかなと思いチャレンジしました!色々なフレーバーや紅茶や抹茶でも幅広く出来そうです。
レシピID : 5143714 公開日 : 18/06/28 更新日 : 20/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マカオ政府観光局
マカオの小さなコーヒースタンドから生まれ世界的に有名になった手打珈琲。どこか懐かしい味アイスでもホットでもおいしかったです!
写真
アクセル☆
コク深め無糖のポーションで☆ミルクフォーマー(電動)で簡単に出来て美味でした~♡ご馳走さまです♪
初れぽ
写真
☆あいちゃん
カフェオレじゃなくてすいません。抹茶も美味しく出来ました♡感謝

レポ有難うです!抹茶美味しそうです(^3^)私もしてみます‼