常備菜と豚肉のミルフィーユ~スープ付き★

常備菜と豚肉のミルフィーユ~スープ付き★
じゃいも・人参・玉ねぎの常備野菜と豚肉で、ちょっとお洒落な夕飯♪作る過程でスープも出来ちゃいます!

材料 (2~3人分)

じゃがいも
1個
人参
1/2本
玉ねぎ
1個
豚肉
4~6枚
400cc
大さじ1/2
塩・胡椒
少々

1

鍋に水とコンソメを入れて火にかけておく。
じゃがいもと玉ねぎは厚さ5ミリの輪切りにする。人参は縦に厚さ3ミリに切る。
それぞれ2~3つ準備したら、残りはサイコロ状に切る。

2

鍋にじゃがいもと玉ねぎを入れて茹でる。厚切りにしたものは火が通ったら取り出す。
鍋にはサイコロ状にした玉ねぎを入れて煮込み、塩で味を整えれば野菜スープの完成☆

3

フライパンで豚肉を弱火でじっくり焼く。豚肉が焼けたら取り出しておき、玉ねぎを入れて火が通るまで焼く。

4

玉ねぎに火が通る頃にじゃがいも・人参・豚肉を入れて焦げ目を付けたら塩・胡椒を片面にふる。

5

皿に玉ねぎ→豚肉→じゃがいも→豚肉→人参の順に上にのせたら完成☆

コツ・ポイント

スープはトマトを加えればミネストローネにもなります♪その時は砂糖を入れるとトマトの酸味が和らぎますよ^^
ミルフィーユは、豚肉の代わりに鶏肉やベーコンでも美味しいと思います★

このレシピの生い立ち

いつも家にある「じゃがいも・人参・玉ねぎ」を使ってちょっとお洒落に見えるメニューが作りたくて考えました。
レシピID : 514399 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」