アメリカンミートボールスパゲッティ

アメリカンミートボールスパゲッティ

Description

業務スーパーの肉団子をアレンジした簡単スパゲッティ!
アメリカ流のミートボールスパゲッティをどうぞ☺︎

材料

パスタ
パスタ
2人前
パッケージに書かれてる量
ミートボール
味付けなし肉団子
10個〜15個
1かけ
トマトソース
トマト缶
1缶
塩コショウ
少々
砂糖
大1
牛乳
大2
ケチャップ
大3
バジル or イタリアンスパイスミックス
お好みの量
お好みで
とろけるチーズ or パルメザンチーズ
好きなだけ

作り方

1

パスタを茹でます!

2

写真

トマトソースの材料をミキサーまたはフードプロセッサーに入れ、形がなくなるまで混ぜる。

3

フードプロセッサーにかけたトマトソースをソースパンにいれ弱火でコトコト。(ここで味見をして味を整えてください☺︎)

4

写真

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを香りが出るまで炒める。

5

写真

そこへ肉団子をいれ、にんにくの香りと焼き色をつける。

6

写真

程よく焼き色がついた肉団子をオリーブオイルやにんにくごと全部トマトソースの中に入れコトコト煮る。

7

写真

トマトソースの中に茹で上がったパスタをいれ混ぜる!(パスタにかけず、パスタに絡めるのがアメリカ流!)

コツ・ポイント

トマトが苦手な主人でも食べられるように牛乳とコンソメを入れてトマト臭さを消しました!
トマトの香りを楽しみたい方は牛乳とコンソメを入れずお楽しみください♡
それでもトマトの味が嫌だって方はさらにチーズを加えるとまろやかで美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

業務スーパーの肉団子をミートボールや甘酢肉団子以外に使いたいなと思って試しに作ったらすごく美味しく出来たのでシェアハピです♪
レシピID : 5144300 公開日 : 18/06/28 更新日 : 18/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」