✿肉じゃがならぬツナじゃが✿(手順画有)

✿肉じゃがならぬツナじゃが✿(手順画有)
我が家には常にあるツナ缶、じゃがいも、玉ねぎ。この3つの食材で、とてもおいしいおかずができます。お肉なんかなくても充分おいしです(・U・)v
まぁいっちゃえば手抜きです(笑)

材料 (4人前)

ツナ
一缶
じゃがいも
小さいのを3~4個
たまねぎ
大1個
200cc
すき焼きの素
70~80cc

1

写真

じゃがいもと玉ねぎを適当な大きさに切って、フライパンで焦げ目が少しつくくらいまでいためる。
炒めたらナベに移す。

2

写真

ナベでも少しいためて水をいれて、じゃがいもに竹串が通るくらいまで煮込む。(水は材料が少し出るくらいでいいです。)

3

写真

ツナを入れて軽くかき混ぜ、すき焼きの素を入れて10~15分煮込む。このとき、味見をしてものたりなかったら酒、醤油、みりんなどで味を整えてください。

4

玉ねぎがふにゃふにゃになって、じゃがいもに味が染み込んだらできあがり♡

コツ・ポイント

材料を炒めるときナベで炒めるより、フライパンで炒めた方が速くできます(・∀・)
洗い物がめんどくさいときはナベでしたらいいと思います✿

このレシピの生い立ち

お肉が嫌いなお母さんのために・・・(´U`♥)
レシピID : 514477 公開日 : 08/02/22 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/12/14

写真

ねぎ苦手なので鶏挽肉で代用☹すき焼きたれ便利~♪ツナの旨味最強♡

♪♪ちょこ♪♪

鶏挽肉でもおいしそう!!つくれぽ感謝( *´艸`)

08/03/21

First tsukurepo mark
写真

肉なしでもごちそうですね。ありがとうございます。

あっと1224

ですよね(∀) つくれぽありがとうございます✿