豚肉の包み餃子

豚肉の包み餃子

Description

餃子の皮の代わりに豚肉で包んだ餃子です。スタミナ満点で糖質OFFにもなります。

材料 (2人分)

豚ロース肉
20枚
豚ひき肉
150g
キャベツ
3枚
にら
1/2束
小さじ1/2
こしょう
少々
小さじ2
つけダレ
ポン酢
適量
ラー油
お好みで

作り方

1

キャベツとにらは粗みじん切りにする。ボウルに入れ、豚ひき肉、おろしにんにく、塩、こしょうを加えてよくかき混ぜる。

2

まな板の上に豚ロース肉を2枚重ねて広げ、その上に〈1〉の肉ダネを大さじ2杯程乗せる。

3

手前からクルクルと巻いていく。巻き終わりを下にして両端を少しつまんで曲げて餃子のような形にする。合計10個包む。

4

フライパンにごま油を熱して餃子を並べ、フタをして中火で焼く。

5

そのまま5〜6分焼き、こんがりと焼き色がついたら完成!お好みでポン酢とラー油をつけてどうぞ。

コツ・ポイント

豚ロース肉は、しゃぶしゃぶ用の薄い肉を使うと包みやすいです。
肉ダネをしゃぶしゃぶ肉で巻く際はすきまができないようにきっちりと巻くようにしてください。

このレシピの生い立ち

暑い季節にスタミナがつくようにお肉いっぱいの餃子を考えました(^^)ポン酢でさっぱり☆
レシピID : 5145576 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/03

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しくできました( ・ᴗ・ )

NYAONYAOMI

満足感たっぷりですよね!つくれぽありがとうございます!